トップページ | マリナーズのこと »

はじめまして、ジャズカバです。

この度、長年勤めた会社を退社いたしまして、新しい仕事を探しつつ、主夫をやることとなりました。すぐに働ければ良いのですが、我がまま者なので、そうそう簡単には仕事に就けないだろうと思い、また、ボーっとするのも辛い。

で、思い立ったのがブログ、コンピューターはからっきしダメなんですが、以前、知り合いに「ジャズのブログをやったら、、、」と言われたことを思い出し、挑戦することと相成りました。毎回一枚ずつでも好きな作品のことが書けたらいいなぁ、なんて思ってます。

記念すべき最初のアルバムはTHE ALAN BROADBENT TRIOPersonal Standards。何といっても曲が全ていいですね。心にしっとり、寛いだ趣きがたまりま せん。初めて一曲目を聴いた時はあまりのメロディの良さにびっくり、こんなのがあるのかと、とても感動してしまいました。出て間もない頃に買ったので、‘97年でしょうか、ちょうど最近のジャズも聴いてみたいと思った時期で、この作品のおかげで随分ピアノの世界が広がりました。今でも旅行に行くときに連れて行きます。

|
|

トップページ | マリナーズのこと »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/7674806

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、ジャズカバです。:

トップページ | マリナーズのこと »