« 驚きの大発掘! | トップページ | AN ANTHOLOGY OF BIG BAND SWING 1930-1955 »

今日はお墓参り

 今日は一家総出でお墓参りに行ってきました。私自身とても久しぶりだったので、行けて良かった。仕事している時はどうしても行けなくて、、、花を添えて香を焚いて、磨いて、タバコを供えて、あれ、酒も好きだったのかな、もって行けばよかった。

 その後は昼は中華、夜は寿司と食べまくり、もうブクブクに太りそうです。

 今やっと寛ぎの時間、なに聴こうかなぁと思って引っ張り出したのはDAVE PECK「3 And 1」 3and1_2ええなぁコレは、小気味良くて。だかそこに居てくれるだけであり難い作品。アメリカはシアトルのピアニスト。地元からあまり離れない人なんでしょう、ソロを含めて計5枚、全て地元シアトルからで自主制作盤といっていいでしょう凄く好きでソロ以外は全て聴きましたが何かと言うと本作をまず引っ張ってしまう。素直に演奏に耳を傾けてしまうシンプルな感じが堪らなくいいです。

|
|

« 驚きの大発掘! | トップページ | AN ANTHOLOGY OF BIG BAND SWING 1930-1955 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/8091953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお墓参り:

« 驚きの大発掘! | トップページ | AN ANTHOLOGY OF BIG BAND SWING 1930-1955 »