« 「THE TROMBONE INC.」 | トップページ | WLODZIMIERZ NAHORNY 「HEART」 »

MARLENE 「EVERY BREATH I TAKE」

 あれ、今降ってる雨は台風の影響なんですか?昨日までそんな気配は全くなかったのに、正に降って湧いたかのような展開ですね。明日も雨か、ちょっと気が滅入ります。

 今日、テレビではボクシングの話で持ちきりですね、大分行ったり、寝込んだりで、事の発端は結構あとになって知ったんですが、今日を区切りに再スタートが出来そうで良かった。お兄さんは一人でよく頑張った、きっともっと強くて優しい人になれると思いますよ。

 今日は先日紹介したエセル・エニスと並ぶ私のヴォーカルの愛聴盤、Marlene_every_breath_i_take MARLENE 「EVERY BREATH I TAKE」を聴いてホッと一息。全編に漂う寛ぎ感と、切な~い優しい歌声に思わず眠気を誘われてしまう、ええなぁ、、、ジョー・ワイルダーのトランペットの寄り添うオブリガードが堪らなく心に沁みるタイトル曲が大好きです。ワイルダーは中間派のすばらしいプレイヤー、SAVOYレーベルに大名盤がありますね!2曲目ACCENT ON YOUTHではハービー・マンのフルートも切ない歌心に溢れてます。なんでこんなにいいんだろう、イライラや不安な気分がほぐされ、とかされ、ウットリですな、、、

|
|

« 「THE TROMBONE INC.」 | トップページ | WLODZIMIERZ NAHORNY 「HEART」 »

VOCAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/8626024

この記事へのトラックバック一覧です: MARLENE 「EVERY BREATH I TAKE」:

« 「THE TROMBONE INC.」 | トップページ | WLODZIMIERZ NAHORNY 「HEART」 »