« WLODZIMIERZ NAHORNY 「HEART」 | トップページ | LARRY McKENNA 「IT MIGHT AS WELL BE SPRING」 »

HANNIBAL MARVIN PETERSON 「HANNIBAL」

 ワールド・シリーズを見終わった後、台所、トイレ、お風呂場をピカピカに磨き上げ、主夫らしいことが出来て妙にご満悦!主夫は意外と性に合ってます。台所は一時期はやってたオレンジの洗剤で油汚れをゴシゴシ、意外とこの洗剤落ちが悪い。テレビのデモンストレーションではまぁ、撒いてふき取るだけでラクラク洗浄!何てやってましたが当てにはなりませんね、最近宣伝してませんし。とりあえず、綺麗になったから良しとしよう。近いうちレンジフードと窓ガラスをやっつける予定!

 ワールド・シリーズはコロラド3連敗、いや~な予感が当りそう、、、

 久々に聴いてしまった、HANNIBAL MARVIN PETERSON 「HANNIBAL」Hannibal_marvin_peterson_hannibal ガンガンに吹き倒す激アツのトランペット、汗が出ます!ファラオ・サンダースの「ELEVATION」もすばらしいけど、コレもやっぱり凄い!2曲目REVELATION、5曲目SOUL BROTHER-IN DEDICATION TO MALCOLM Xで燃え上がります!ハンニバルのトランペットの魅力は延々と吹けば吹くほどもっと聴きたくなる迫力がありながら、音がスムーズでとても美しいこと。こんなカッコいいトランペッターはそういないですぞ、吹いてる時の立ち姿もいい!!スタンダードも上手い、3曲目MISTYのバラードプレイの味わい深さときたら、もうビックリですよ!

 MPSは結構再発されてきてるのに、何故かハンニバルの二作品は忘れられているようで何とも残念ですね、10年前の初CD化の時、師匠に薦められたのはとても幸運でした!

|
|

« WLODZIMIERZ NAHORNY 「HEART」 | トップページ | LARRY McKENNA 「IT MIGHT AS WELL BE SPRING」 »

FREE AVANTGARDE SPIRITUAL」カテゴリの記事

コメント

お~このHANNIBAL MARVIN PETERSONの盤は喉から手が出るほど欲しい一枚です!!三年前、師匠に作って頂いたCD-Rに「The 23rd Psaim」が入っていてかっこいいと思ってずーと探してましたが、いまだにめぐり合えない盤です!!羨ましい限りです。彼の作品でリーシューされている二枚「Children Of The Fire」と「Hannibal In Antibes」もかっこいいですか?
それにしてもこの盤はジャケットからしてかっこよすぎます!!

投稿: kibe | 2007年10月29日 (月) 16時41分

 kibeさん
 そう言えば、入れましたね、私はコレと「HANNIBAL IN BERLIN」、今年あたりリイシューされるのではないかと踏んでましたが、外れちゃいましたねぇ、残念です。「CHILDREN OF THE FIRE」と「HANNIBAL IN ANTIBES」大好きです!

投稿: ジャズカバ | 2007年10月29日 (月) 23時55分

またもや渋谷のHMVで思いがけない出会いがありました!!!
今月はすでに金欠なので、ボーと棚を見ていたらまず目に入ってきたのが、以前このブログでも書きこんだUKの名盤The Bill Le Sage-Ronnie Ross QuartetのCDを紙ジャケで発見!!廃盤だったのに何故!?
そしてこれもおそらく廃盤みたいなものだったHannibal Petersonの「HANNIBAL IN BERLIN」も発見!!!消費税表示も3%のままでしたから、10年間売れ残ってたのでしょうか!?
そして廃盤までいかなくてもどこにいっても見かけることがなかった「HANNIBAL IN ANTIBES」も限定だった紙ジャケで発見!!!
この盤のジャケットを実際手にとって見てみると本当にかっこいい!!たとえ彼を知らなくてもジャケ買いするほどです!とにかくみんながノーマークで侮れない渋谷のHMV、僕が無知なだけで名盤がまだまだ残っていそうです。

投稿: kibe | 2007年11月 5日 (月) 15時21分

 kibeさん 
 コメント有難うございます。THE BILL Le SAGE-RONNIE ROSS QUARTETは何れは見つかるのではと思いましたが、「HANNIBAL IN BERLIN」はちょっとビックリです!渋谷のHMV、確かに色々凄いのがまだねかしてありそうですね!もし、また同じものがあれば、そこには凄く詳しいジャズ好きの担当者がいるということでしょう。

投稿: ジャズカバ | 2007年11月 5日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/8653744

この記事へのトラックバック一覧です: HANNIBAL MARVIN PETERSON 「HANNIBAL」:

« WLODZIMIERZ NAHORNY 「HEART」 | トップページ | LARRY McKENNA 「IT MIGHT AS WELL BE SPRING」 »