« HANNIBAL MARVIN PETERSON 「HANNIBAL」 | トップページ | MAX LETH  「QUARTET」 »

LARRY McKENNA 「IT MIGHT AS WELL BE SPRING」

 ああ、ついに今年のメジャー・リーグが終わってしまった。面白かったなぁ、ワールド・シリーズ、最初はボストンでしたが、途中からコロラドを応援してました。4連敗は悔しいですね、やっぱり8日間のブランクは痛かった。まだ若いチームだし、この4連敗できっと強くなる!セントルイスはそれで去年勝ったし(やはり2004年の4連敗の相手はボストンだった)。

 来年のシアトルは投手陣が劇的に変わる可能性が出てきましたぞ!ピッチング・コーチにストットルマイヤーが就任!ヤンキースの強力な投手陣を作り上げ、4回もワールド・シリーズを制覇した名コーチ、いや~、期待しちゃいますよ!

 フィラデルフィア出身、50年代末からビッグ・バンドで活躍していた名手、It_might_as_well_be_spring LARRY McKENNAの2000年の隠れた名盤「IT MIGHT AS WELL BE SPRING」の切ない歌心に酔います!ボブ・ライターに出会って以来のソフトでスマート、それでいて燻し銀のテナー・ワンホーン、何も言うこと無しです。選曲はこんな感じ、、、

  • 1.SPRING CAN REALLY HANG YOU UP THE MOST
  • 2.MAKE ME RAINBOWS
  • 3.SO MANY STARS
  • 4.APRIL SHOWERS
  • 5.IT MIGHT AS WELL BE SPRING
  • 6.ONE MORNING IN MAY
  • 7.YOU MUST BELIEVE IN SPRING
  • 8.SKYLARK
  • 9.HOW ABOUT YOU
  • 10.I'LL REMEMBER APRIL
  • 11.SPRING IS HERE

 普段とちょっと違う書き方に挑戦、春の曲ばかり、いいですねぇ、、、

 

 

|
|

« HANNIBAL MARVIN PETERSON 「HANNIBAL」 | トップページ | MAX LETH  「QUARTET」 »

SAX」カテゴリの記事

コメント

またまた気になるCDですね!!2000年のだったら見つけられるでしょうか!?名盤つながりで、ずーと探していたRomano Mussolini Quintetの95年作「Happy Has Your Name」を買う事ができました!!いや~彼のオリジナル曲の素晴らしさに感動しました!!個人的にはMarco Di Marcoよりファンになってしまったほどです。ジャケットどうりの本当に爽やかな作品で一枚通して聞くと、幸せな気持ちになり精神安定剤のような盤です。ベテランのCicci Santucciのベテランらしい安定したトランペットもいいんですが、Francesco Santucci(弟?)のテナーの歌いっぷりは本当に気持ちいいです。優しくしてくれる作品でした!!Cicci Santucciつながりで、いたるレコ屋で彼もメンバーだったモダン・ジャズ・ギャングのcdが紙ジャケで再発され大きく取り上げられてますが、やはり名盤なのでしょうか?

投稿: | 2007年10月30日 (火) 16時05分

 すみません、Romano Mussolini以外は全く初耳で何とも言いようがありません。Cicci Santucciって他に何で活躍してますか?

投稿: ジャズカバ | 2007年10月31日 (水) 10時19分

僕も浅はかな知識でしかも再発されていないCDばかりなので、情報は少ないのですが、Stntucci-Scoppa Quintet(60')名義の盤だったりこれもにもEnzo Scoppaが参加していてAmedeo Tommasiも参加しているTrio Tommasiの「Zamboni 22」(61')などですかね。僕も彼のプレーを実際聞けたのは、今回のCDが初めてです。

投稿: kibe | 2007年10月31日 (水) 19時46分

 kibeさん
 情報を有難うございます!私もあの後調べました、ちょっと明日にでも買いに行こうと思います、聴いたことはありませんが多分大変な作品ですね!MODERN JAZZ GANGもかなりヤバイでしょう!「Zamboni 22」持ってました、すっかり忘れてました、面目ありません、、、

投稿: ジャズカバ | 2007年10月31日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/8673303

この記事へのトラックバック一覧です: LARRY McKENNA 「IT MIGHT AS WELL BE SPRING」:

« HANNIBAL MARVIN PETERSON 「HANNIBAL」 | トップページ | MAX LETH  「QUARTET」 »