« 「Ⅲ SASTANAK U STUDIJU」(MEETING IN STUDIO Ⅲ) | トップページ | e.s.t. 「LIVE IN HAMBURG」 »

COUNT BASIE & THE MILLS BROTHERS 「THE BOARD OF DIRECTORS」

 大船も何となくクリスマスムード、鎌倉小川軒で滅多に買わないスウィーツをお買い上げCimg4551 ってこの間、匠の市でチョコレートケーキ買ったか、、、ふむ、あれは別格。一つはわらびという名のケーキ、生クリームとカスタードにシフォンがベース、餡子、柿に蕨もちが乗ってて、黒蜜をかけます。妻がペロリと食べちゃった。あらら、まぁいいか、結構甘かったらしい、ニコニコだから美味しかったようです。器が良いですな、380円。もう一つはGOYOUぷりん、甘さ控えめでシンプル、単純に美味しい。262円。

 さて、そろそろCD禁断症状が出てきました。これだけ我慢したのも私としては非常に珍しい!明日あたり回ってみましょうかね。

 クリスマスが近くなるとこのアルバムが聴きたくなります、COUNT BASIE & THE MILLS BROTHERS 「THE BOARD OF DIRECTORS」、全くクリスマスとは関係ありませんが(9曲目のDECEMBERだけは関係あり。)そんな気分にさせてくれるゴージャスな作品です。さっき聴いてたら妻も、「あ、クリスマス?」と来ました、フ、フ、フ、ニヤリ、そうでしょう、そうでしょう。

 THE MILLS BROTHERSの三人の歌声はビロードのように滑らかで温かく、しかも遊び心があってウキウキしてきます、そしてベイシー・サウンドの何と贅沢なこと!「ONE MORE TIME !」の掛け声が堪らなく気持ち良い、蝋燭たくさん点てて、お祝いしたくなりますぞ!The_board_of_directors

  1. LAZY RIVER
  2. I MAY BE WRONG BUT I THINK YOU'RE WONDERFUL
  3. RELEASE ME
  4. I WANT TO BE HAPPY
  5. DOWN-DOWN-DOWN
  6. THE WHIFFENPOOF SONG
  7. I DIG ROCK AND ROLL MUSIC
  8. TINY BUBBLES
  9. DECEMBER
  10. LET ME DREAM
  11. APRIL IN PARIS

 ふ~む、いいねぇ、ほろ酔い気分の時は最高の友ですな。1967年作品。翌年The_board_of_directorsannual_report の続編、「THE BOARD OF DIRECTORS~ANNUAL REPORT」もお勧めしたい、ええですなぁ、、、

|
|

« 「Ⅲ SASTANAK U STUDIJU」(MEETING IN STUDIO Ⅲ) | トップページ | e.s.t. 「LIVE IN HAMBURG」 »

VOCAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9123824

この記事へのトラックバック一覧です: COUNT BASIE & THE MILLS BROTHERS 「THE BOARD OF DIRECTORS」:

« 「Ⅲ SASTANAK U STUDIJU」(MEETING IN STUDIO Ⅲ) | トップページ | e.s.t. 「LIVE IN HAMBURG」 »