« LUIS PERDOMO 「AWARENESS」 | トップページ | DMITRI KOLESNIK 「FIVE CORNERS」 »

RICARDO BELDA 「MY IDEAL」

 今日は生憎の曇り、今、雨まで降ってきましたね、再就職情報を収集するため、横浜へ出かけて、その帰りにお気に入りの場所へ。別にたいした所ではないんですが、前からココに来てボーっとするのがとても好き。横浜東口、崎陽軒ビルと郵便局を眺められる場所。本当にどうということもない場所なんですが、何だか妙に落ち着く。Cimg4465

 横浜は人が多くて凄く疲れます、特に西口は絶え間なく流れる滝の如しで、歩いてるだけでグッタリしてしまいます。それに比べて東口は人は多いんですが、何だか整然としてて空間があります、何となく居場所が確保出来てしまうんですな。若者たちがルミネの大きなガラスを使ってダンスの練習をしているのも、昔から変わらない。ビール片手についつい長居してしまう、周りからしたら、かなり怪しいヤツに見えるでしょうね。

 スペイン、ヴァレンシアのピアニスト、RICARDO BELDA 「MY IDEAL」、ベタつかないピアノ・トリオで程ほどにシャープな雰囲気を持ってて、そのセンスが光ります!Ricardo_belda_my_ideal

  1. WHISPER NOT
  2. HINDSIGHT
  3. MY IDEAL
  4. OVER THE RAINBOW
  5. OLD FOLKS
  6. ERONEL
  7. COTTONTAIL
  8. A CHILD IS BORN
  9. BYE BYE BLACKBIRD

ご覧の通り徹底的にスタンダード、しかも何か凄いテクニックを披露するわけでもなく、原曲に魅力をそのままに、それでいて飽きさせない演奏がすばらしい!何でしょうね、別にBGMのつもりで聴いてたのに、「あ、いいな、何聴いてたんだっけ?」なんてついつい耳を持っていかれる作品ですね。

|
|

« LUIS PERDOMO 「AWARENESS」 | トップページ | DMITRI KOLESNIK 「FIVE CORNERS」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/8840650

この記事へのトラックバック一覧です: RICARDO BELDA 「MY IDEAL」:

« LUIS PERDOMO 「AWARENESS」 | トップページ | DMITRI KOLESNIK 「FIVE CORNERS」 »