« refleks 「refleks」 | トップページ | MARCO DI MARCO 「UN AUTUNNO A PARIGI」 »

GIOVANNI MIRABASSI 「PRIMA O POI」

 妻が宝くじを買ってきました。今年は色々有ったし、厄落としみたいな気持ちも込めて買ってきたようです(何だそりゃ?!)。

 我が家に宝くじがあるのは初めて、子供の頃は年末は必ず買ってました。外れる度に「まぁ、やあねぇ、一億円なんて当らなくていいから、5万円とか、10万円とか、ちょっとでも当れば嬉しいのにねぇ、、、」とよく母がぼやいてました。ハ、ハ、ハ、いや全くだ。

 でも宝くじって凄いですね、当ったらどうしようか、結構ワクワクしちゃいます。最低300円で一ヶ月も楽しめる物なんて滅多にないですな。

 ゾクゾクするそのドラマ性、力強く、泉の湧き出るような美旋律の連続、Giovanni_mirabassi_prima_o_poi GIOVANNI MIRABASSI 「PRIMA O POI」、ちょうど2年前の今頃リリースされましたが、未だにそのすばらしさは色褪せません!既に知っている限りでも(リーダー作以外も)本作を含めて8枚出てますが、どれもカッコいい!その中でもコレは格別です、1曲目でいきなりヤラレてしまいます!アドリヴを聴いて思わず悶えてしまう程のメロディライン、盛り上がった時の快感はちょっと他では味わえません!5曲目ハウルの動く城のテーマなんて演ってしまいますが、滲み出る叙情が堪らないです。本作ではゲストにFLAVIO BOLTROが3曲参加、郷愁を感じる10曲目IL BANDOLERO STANCO、切ないミュートとエレガントなピアノ、ドラムまでそのシンバルの表情が麗しい7曲目L'INGENERE、極め付きはダイナミックなリズムでトランペット、ピアノが歌う3曲目SYMPHOMANIAX!そろそろ新作が出るんじゃないかな、まだ?首を長~くして待ってるんですけど、、、

|
|

« refleks 「refleks」 | トップページ | MARCO DI MARCO 「UN AUTUNNO A PARIGI」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9273629

この記事へのトラックバック一覧です: GIOVANNI MIRABASSI 「PRIMA O POI」:

« refleks 「refleks」 | トップページ | MARCO DI MARCO 「UN AUTUNNO A PARIGI」 »