« THE BAD PLUS 「PROG」 | トップページ | THE JAZZ FIVE 「THE FIVE OF US」 »

CHARLY ANTOLINI 「THE DRIVERS」

 よく歩いてヘトヘトです。今日の散歩ルートは横浜~みなとみらい~山下公園~中華街~元町~港の見える丘公園~山手駅、坂を上り下りしたせいか、足の裏がイテテ、、、

 港の見える丘公園から見える風景ってあんなに物々しかったかな、何だか随分印象が変わってしまったような、、、久しぶりに中華街の同發本店で焼きソバを食しまして大満足!ワンタンスープも付いてきて得した気分です。お店でカメラを出すのは結構はずかしいのでちゃんと確認しませんでしたが、この写真お手拭が邪魔だなぁ、、、Img_0251

 今日はちょっと元気が出るのを聴きたい気分、で、色々棚から引っ張ってみたCharly_antolini_the_drivers んですが何となくシックリ来ない。どうするかなぁ、、、ああ、足痛い、、、そこでふと目に留まったのが1988年録音のCHARLY ANTOLINI 「THE DRIVERS」、テナーがDANNY MOSS。お!コレはいいかも、という事で早速PLAY、今日の四枚目にしてやっと来ました!この無骨で逞しいテナーの歌いっぷり、稀代のスウィンガーですな!当時御年61歳、現役バリバリの迫力、吹いてる時の顔つきが渋い!ANTOLINIはあらゆるスタイルを演奏してきたスイスの名ドラマー、本作でもダイナミックなカッコいいオカズを入れながら、堅実さも忘れないプレイで気持ちよいサポート、縁の下の力持ちです。4曲目COTTON TAILでのドラム・ソロが痛快!ジャケットの裏に“TOTALLY JAZZ NO COMMENTS JUST LISTEN !!!”ときてます、なるほど、仰るとおり。

 そう言えばDANNY MOSSは最近どうしてるんでしょう、今年80歳、もう吹かなKeeper_of_the_flame いんですかね、1998年の「KEEPER OF THE FLAME」以来、レコーディングしてないかも。ANTOLINIも叩いてて、こちらもすばらしいです!

 

|
|

« THE BAD PLUS 「PROG」 | トップページ | THE JAZZ FIVE 「THE FIVE OF US」 »

DRUMS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9503748

この記事へのトラックバック一覧です: CHARLY ANTOLINI 「THE DRIVERS」:

« THE BAD PLUS 「PROG」 | トップページ | THE JAZZ FIVE 「THE FIVE OF US」 »