« LARS DANIELSSON & LESZEK MOZDZER 「PASODOBLE」 | トップページ | THE BAD PLUS 「PROG」 »

BERT JORIS 「LIVE」

 コンピューターのドライヴが相変わらず不機嫌でしたが、カメラのソフトがやっと一部インストールできたので大画面で写真を見ることが出来ました。Juhuku

 

今日は鎌倉を少し散歩、秋の名残りを写真に収めて見てみるとさすがに良いカメラ、綺麗に撮れてて大変ご満悦!馬子にも衣装とは正にこのことですね。寿福寺に少し残ってた紅葉の名残り、なかなか際立ってて物悲しい風情がありました。Minato

  ついでにコチラは先日行った、みなとみらいの観覧車の様子。光がとても美しかったです。でもこの日は刺すような寒さで頭痛がしてきまして、手振れ写真がほとんどでした。気に入った写真が撮れると凄く嬉しい。ああ、こうやってハマって行くんですねぇ、、、

 ベルギーの名手、BERT JORIS!持ってるつもりが持ってなかった「LIVE」を見Live つけたのでつい買ってしまいました。2000年の作品。スマートで丸みのある、メロディックなトランペットが魅力的なワン・ホーン・プレイ、アップ・テンポの1曲目BLUE ALERTがカッコいいです!がっつかない演奏とでも言いますか、バックが熱くなってもBERTはとても冷静、恍惚としながらも我を失わない。ただ3曲目YOU AND THE NIGHT AND THE MUSICでは彼も熱が入ってます。もう一人の主役DADO MORONIと本作では四曲ドラムを叩いてるDRE PALLEMAERTS(この人はあまり知らないです。)が迫力の演奏で迫ってくるからでしょう、ここではフリューゲル・ホーンでガッツを見せる!聴き応えある10分間です!!逆に5曲目IT COULD HAPPEN TO YOUのどこか枯れた味わいも寛げます。ここでもピアノのすばらしいソロ、屋台骨というに相応しいリズム隊が徐々に盛り上げてくれます!へへへ、、、コレは良い買い物をしましたよ。

 

|
|

« LARS DANIELSSON & LESZEK MOZDZER 「PASODOBLE」 | トップページ | THE BAD PLUS 「PROG」 »

TRUMPET」カテゴリの記事

コメント

この盤は非常に気になります。BERT JORISというアーティストはまったく知りませんが、以前師匠がベルギージャズは最高と言っていたのでずーと気になっていましたし、僕の大好きな伊ピアニストDADO MORONIさんも参加となればそれだけで欲しくなってしまいます。絶対欲しいのですが、横浜でもまだ手に入るでしょうか?

投稿: kibe | 2007年12月21日 (金) 12時50分

 kibeさん
 本作はGATSさんが解説オビ付けてますので、もしなくて注文はラクに出来ると思います。新星堂さんはなかったように思います、Hさん、TOWERさんはどうだったかな、、、2300円です。ベルギーものはhttp://www.jazzinbelgium.com/に行ってみましょう。なかなか凄いですよ。

投稿: ジャズカバ | 2007年12月21日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9477702

この記事へのトラックバック一覧です: BERT JORIS 「LIVE」:

« LARS DANIELSSON & LESZEK MOZDZER 「PASODOBLE」 | トップページ | THE BAD PLUS 「PROG」 »