« MARCO DI MARCO 「UN AUTUNNO A PARIGI」 | トップページ | TED CURSON 「POP WINE」 »

TORE JOHANSEN 「LIKE THAT」

 今日はこれから忘年会、嘗てのお仲間やお世話になった方々と久しぶりに再会です。という事で妻の夕飯作りで朝から忙しい、主夫の務め、帰ってきたらチンするだけで食べられるようにしとかないとね。献立はバッチリ(だと思う、、、)、後は余計なことして失敗しないように心がけるのみ!

 丸みのある柔らかいトランペットが気持ち良い作品、TORE JOHANSEN 「LIKE THAT」、スマートな北欧らしい逸品です。本作を出したGEMINIはノルウェーのレーベルでなかなか厄介なところ、良い作品が多いんですが入荷し辛いので名盤がレア盤になってしまいます。EGIL KAPSTADやTOTTI BERGH、BJARNE NEREMなんか探してる人も多いのではないでしょうか。ネットでは試したことは有りませんが、現役時代は入らなくて苦労しました。Like_that_2

  1. THE INNER CHILD
  2. WALTZ FOR BILL
  3. I AM THAT
  4. NEW DAY TOMORROW
  5. LIKE THAT
  6. ALONE
  7. PRESENCE
  8. WATCHING SHADOWS
  9. NORTHERN SUN
  10. OLD LOUIS
  11. TO ALL FOUR WINDS
  12. UNTITLED MEDITATION
  13. THE END OF THE DAY SONG

 久しぶりに聴いてみたら師走に似合う温かい雰囲気で、ちょっとクリスマスに寛ぎたいですね、ストリングスが参加している1、4、5、6、8、10曲目が優しく、更に名歌手KARIN KROG(1964年のデビュー作「BY MYSELF」はすばらしいです!)が参加の4、5、8、9、13曲目での渋い味わいが師走気分を盛り上げてくれます。クィンテット演奏では2曲目が小気味良いスウィング感と優しいメロディが光ります!サックスのJUKKA PERKO、こんな良いプレイヤーだったか!持ってない、探してみよう。御大LARS JANSSONのピアノは言うこと無しにすばらしいですな!

|
|

« MARCO DI MARCO 「UN AUTUNNO A PARIGI」 | トップページ | TED CURSON 「POP WINE」 »

TRUMPET」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9301350

この記事へのトラックバック一覧です: TORE JOHANSEN 「LIKE THAT」:

« MARCO DI MARCO 「UN AUTUNNO A PARIGI」 | トップページ | TED CURSON 「POP WINE」 »