« STEVE GROSSMAN 「QUARTET」 | トップページ | CHAT NOIR 「DECOUPAGE」 »

FLAVIO BOLTRO 「FLABULA」

 今日は気分転換に久々のレコ屋さん巡り、まぁ、年末年始だし大してないだろうと高をくくってたらあれま、あるじゃないですか、イタリアのPENTA FLOWERSの作品群が!ウワサの幻盤を単発で出してるのかと思いきや、それ程ウワサされないものまで出てるのね。よくよくユニオンさんで調べてみたら先月二十一日に随分リリースされてる、二十五日には既に見かけなかったなぁ。イタリア物の注目が世の中では凄く高まってるのに、意外とレコ屋さんという現場では盛り上がってないんですね。いや、私が遅いのか、、、

 で、早速今日買ったうちの一枚、FLAVIO BOLTRO 「FLABULA」、初めて聴Flavio_boltro_flabula きます、結構ドキドキ、、、1991年の作品、非常に張りのあるトランペットでダイナミック!ピアノはMASSIMO FARAOで天才肌のアントニオとは違うスマートで王道を行くスタイルをここでも聴かせてくれます。この人のピアノ・トリオ作はとても良い!

 力強いミュートが気持ち良い2曲目MR. SNAPS、4曲目WOODYとはウディ・ショウのことか、オープンで溌剌としたペットの鳴りがすばらしい!ドラム・ソロも頑張ってます。小粋に始まる6曲目BLUES BRAUも伸びがあるプレイで聴き応え有りです。トランペット・ワン・ホーンでは稀にみる出来栄え、かなり気に入ってしまいました。

|
|

« STEVE GROSSMAN 「QUARTET」 | トップページ | CHAT NOIR 「DECOUPAGE」 »

TRUMPET」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9733839

この記事へのトラックバック一覧です: FLAVIO BOLTRO 「FLABULA」:

« STEVE GROSSMAN 「QUARTET」 | トップページ | CHAT NOIR 「DECOUPAGE」 »