« CHAT NOIR 「DECOUPAGE」 | トップページ | PHAROAH SANDERS 「ELEVATION」 »

THELMA GRACEN

 NHK BS 世界のドキュメンタリー<奇跡の映像 よみがえる100年前の世界>はかなり見応えがあって面白いです。アルベール・カーンのコレクションは凄い!あんな美しいカラー写真が撮られていたなんて、、、全九回、今日で三回目、ひとつも見逃せません。

 今日は一息つきましょう。昨日ちょっと力が入りすぎました。という事でヴォーカルで寛ぎます。THELMA GRACEN、伸びのある歌声がいいですねぇ、ちょいと粋なセンス、切ない表情、堪りませんな。Thelma_gracen

  1. I'LL REMEMBER APRIL
  2. NIGHT AND DAY
  3. I'LL NEVER BE THE SAME
  4. TEA FOR TWO
  5. I'LL GET BY
  6. OUT OF NOWHERE
  7. SOLITUDE
  8. JUST YOU, JUST ME
  9. I'M YOURS
  10. PEOPLE WILL SAY WE'RE IN LOVE
  11. MORE THAN YOU KNOW
  12. LET THERE BE LOVE

 幻の作品といわれてましたが今は大分、本作の良さが知られるようになりましたね、ちょいちょいCD化されてます。歌のバックで小粋なピアノを聴かせるLOU LEVY、枯れた味わいのQUEN ANDERSONのトロンボーンが古き良き時代を思わせます。GEORGIE AULDのテナーは艶っぽく、BARNEY KESSELは言うまでもなく洗練された名手ぶりを聴かせます。9曲目のテナーのオブリガードがとてもいい!スローな曲が印象的な情緒豊かな名盤です。

|
|

« CHAT NOIR 「DECOUPAGE」 | トップページ | PHAROAH SANDERS 「ELEVATION」 »

VOCAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/9768746

この記事へのトラックバック一覧です: THELMA GRACEN:

« CHAT NOIR 「DECOUPAGE」 | トップページ | PHAROAH SANDERS 「ELEVATION」 »