« STEWY VON WATTENWYL 「EVERYTHING I LOVE」 | トップページ | RICHARD WILLIAMS 「NEW HORN IN TOWN」 »

GIANNI BASSO 「QUARTET」

 さて昨日は姪っ子の合格祝いの食事会、一族総出でイタリアンなどを食しに逗子の海岸沿いにあるCANTINAなるレストランへ行ってきました。

 ソコは前から父が、「気になる~、気になる~、、、」と通り掛かる度に必ず言っていた所で、(まるで、初めて言うんだけどさぁ、という勢いで惹かれる思いを熱く語る、毎回セリフが同じなので何となく面白い。)先日ついに母と二人で行ってみたら、これは美味しい!ということになり、合格祝いに連れてくることになったらしい。

 何かコースで頼んだらしく、大量のピザとスパゲティでテーブルはごった返し、しかもオードブルとメインディッシュは別にあるという豪華さ。残さず食べられるのかと心配しましたが意外とペロリと平らげてしまいました。重たくなくあっさりと食べられるものばかりでとても美味しかったです。写真はメインディッシュ、手前が骨付きの鶏肉をソテーしたもの、奥はぼやけてますがブリだったかな。タイミングよく入れましたが、出る特は相当混んでました。お店の雰囲気もとても良かったですよ。Img_0696

 目の前が海岸です、夕日がこれまた美しい!Img_0681

 単純に嬉しい再発!GIANNI BASSO 「QUARTET」、MOONKSで紹介されてからずっと聴いてみたかった!1992年の作品らしい。寛ぎのワンホーン、いいねぇ、、、全曲オリジナルなんですね、意外な感じがしましたが、燻し銀のテナーの魅力に酔います、、、ちょっとダメだな、ただ良いという以外何も思い浮かびません、ツボに入ってしまいました。ボブ・ライターやラリー・マッケンナに並ぶ生涯の宝がまた一枚増えてしまいました。Gianni_basso_quartet

  1. MISTER DU
  2. MISS BO
  3. FILL BOSSA
  4. JACK LA MONELLA
  5. TO LOVE
  6. JA-JAZZ
  7. THREE SONS
  8. SONNY SIDE
  9. SVETLANA
  10. OSCAR MY FRIEND

 

|
|

« STEWY VON WATTENWYL 「EVERYTHING I LOVE」 | トップページ | RICHARD WILLIAMS 「NEW HORN IN TOWN」 »

SAX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/10429248

この記事へのトラックバック一覧です: GIANNI BASSO 「QUARTET」:

« STEWY VON WATTENWYL 「EVERYTHING I LOVE」 | トップページ | RICHARD WILLIAMS 「NEW HORN IN TOWN」 »