« JIMMY JONES 「JIMMY JONES TRIO」 | トップページ | FINN WIESNER TRIO 「LET'S FACE THE MUSIC AND DANCE」 »

PINKY WINTERS 「LONELY ONE」

 昨日も一日求人情報を自宅で眺めて終わってしまった。世の中では梅が咲き誇っているというのに、、、あ~、観に行きたいなぁ、綺麗だろうなぁ、、、

 まだ学生だった頃、清掃のアルバイトをしていたことがありました。床の古くなったワックスを洗剤で落として、新しいワックスをかけたり(病院とか、なかなか一般の人が入れないような所、よくやったなぁ、、、)、これからオープンのお店を綺麗にしたりする(コレを引き渡しと言いまして、夜中に集まって朝までに仕上げたりすることもあります。)、そんな仕事、あれは楽しかった、すばらしい仲間もいたし、、、社長が運転する車の移動中が最高に可笑しくて、ボケと突込みが飛び交ってもう大騒ぎ、ウィットに富んでいて、はっきり言って今時のお笑いよりズ~ッと面白かった。これから大切な仕事に行くっていう雰囲気ではありませんでしたね、そうこうしている内にハンドルを握る社長が大笑いしながら本は読み出すし、かと思うと突然居眠りしだしたり、おいおいってまたみんなで突っ込んだりして、、、みんな元気かなぁ、、、

 で、そのバイトの時、何と甲府まで行ったんですね、高速道路に乗って。確か、引き渡しだったと思います。いつものようにバカ話をしていたら、突然甲府の町が見えてきたんです、パッと谷を抜けた感じ。そうしたら甲府の町が凄く綺麗なピンク色だったんです、梅が咲いてて。バカ話がいきなり歓声に変わりました。甲府というと盆地というんですか?その盆地全体が薄いピンク色で本当に綺麗でした。

 それと甲府の好印象がもう一つ、、、仕事を終えてみんなで仕事道具を持って街中を移動してたら、見た目にもとても綺麗じゃない仕事道具を落としまして、、、そしたら若いOLの方が何の躊躇もなく拾って渡してくれて、もうビックリ!「何かココ凄いな、、、」とみんなで感心してしまいました。帰りの高速道路でも美しい町のピンクを観ながら名残惜しく帰って来ました。ちょっとした思い出話です、、、

 それ以来梅は大好き、あの時の甲府を、梅と聞くと思い出します、何とか元気を出して観に行きたいものです。

 上記の思い出話はPINKY WINTERS 「LONELY ONE」を聴きながら思い出したこと、何となく穏やかな気分にならなければ言えない事だったかもしれません。この作品も何か優しさが滲み出た、心穏やかにさせてくれるモノですな。Pinky_winters_lonely_one

  1. LONELY ONE (SMALLEY-GROVE)
  2. POLKA DOTS AND MOONBEAMS (VAN HEUSEN-BURKE)
  3. CHEEK TO CHEEK (I. BERLIN)
  4. IT NEVER ENTERED MY MIND (RODGERS-HART)
  5. YOU SMELL SO GOOD (STONE-WOLF)
  6. EASY LIVING (RANGER-ROBIN)
  7. JEEPERS CREEPERS (WARREN-MERCER)
  8. I'VE GOT PLENTY OF LOVE (SMALLEY-GROVE)
  9. GONE WITH THE WIND (BOWMAN-BOLAND)
  10. PENNIES FROM HEAVEN (JOHNSTON-BURKE)
  11. MY HEART'S A CHILD (SMALLEY-GROVE)
  12. OCTOBER'S DREAM (SMALLEY-GROVE)

 バックは確かにすばらしい、GERALD WIGGINS(p)、HOWARD ROBERTS(g)、CHICO HAMILTON(ds)、JIM WOLF(b)と名手揃いで寛いだスマートなサポートです。でも何より良いのがPINKYの歌声とその表情、1曲目からトロケます。何とも遣る瀬無い雰囲気が胸を打ちますぞ。勿論スウィンギーな曲も魅力的で、3曲目の小気味良さは寛ぎつつもゴキゲンです!そして私の大好きな5曲目、なんて粋なんでしょう、メロディがサイコーに良い、こんなことを女性に言われたら、ちょっとヤバイですね!ジャッキー&ロイでも会話のように歌われててとても好きですが、ソチラはちょっとオノロケですね、PINKYの方が男としては嬉しくなります。

 本作もどうやら生産が終わっています、残念ですね。常に店頭にあってほしい名盤なんですが、、、

|
|

« JIMMY JONES 「JIMMY JONES TRIO」 | トップページ | FINN WIESNER TRIO 「LET'S FACE THE MUSIC AND DANCE」 »

VOCAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/11024897

この記事へのトラックバック一覧です: PINKY WINTERS 「LONELY ONE」:

« JIMMY JONES 「JIMMY JONES TRIO」 | トップページ | FINN WIESNER TRIO 「LET'S FACE THE MUSIC AND DANCE」 »