« ELSIE BIANCHI 「THE SWEETEST SOUND」 | トップページ | FERENC SNETBERGER 「NOMAD」 »

GERALD WILSON 「IN MY TIME」

 鎌倉の桜、綺麗だったなぁ、、、この間の月曜日、晴れ間が出てきたので行って来ました。ちょいと日が暮れた後まで粘ってみましたが、粘った甲斐がありました。Img_0942

 いつも仕事を教えてくださるシルヴァー・ウルフのお一人も晴れ間が出る前に同じ所を徘徊していたらしい、ちょっと仕事中にその話で盛り上がりました。ヒ、ヒ、ヒ、、、私は晴れた後だったのでいいものが観れましたよ、、、Img_0924

 来た来た~!久々に聴いてしまった、ビッグ・バンドの快作、GERALD WILSON 「IN MY TIME」!ぶっ飛びの1曲目SAX CHASE、突っ走るRENEE ROSNESのピアノからカッコイイ!厚いアンサンブルからRON BLAKEがテナーをガンガンに吹きまくる!STEVE WILSONもアルトを吹きまくり、GARY SMULYANがバリトンを快調に飛ばす!DUSTIN CICEROのアルト、KAMASI WASHINGTONのダーティなテナーと正にチェイス、おお!RUSSELL MALONEのギターもスピード感溢れるパワフルなソロで熱い!ビッグ・バンドの醍醐味です!!Gerald_wilson_in_my_time

 ジワジワ盛り上がる2曲目DORIANもSEAN JONESのトランペットがなかなかのハイ・ヒットを聴かせてくれますな!KAMASIがまたもや吹き倒してます。

 シャキシャキとスウィングする4曲目BLUES FOR MANHATTAN、ココではワウワウ・トロンボーンのソロもフィーチャーされて、締めはクールなMALONEのギター、5曲目LOMELINでは御大JON FADDISの熱いトランペットの鳴りが最高にカッコイイ!スロウから始まって徐々に走り出すチェンジ・オブ・ペース、掻き回した後に再びトランペットのテーマに戻ってくる構成はよくあるとは思いつつも、ハマります!スピード感のある8曲目SO WHATもオツですね!よく聴いてるとクレジットされているソロ・オーダーと違います、LUIS BONILLAのトロンボーンの後のアルトは誰なんだろう?最もエキサイティングな、SO WHATらしさが感じられるのですが、、、

 前作だったかな、グラミーにもノミネートされたスウィンガーGERALD WILSON 、自分の名前で看板がはれる名手を揃えた快感の一枚ですぞ!

|
|

« ELSIE BIANCHI 「THE SWEETEST SOUND」 | トップページ | FERENC SNETBERGER 「NOMAD」 »

BIGBAND」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/12216707

この記事へのトラックバック一覧です: GERALD WILSON 「IN MY TIME」:

« ELSIE BIANCHI 「THE SWEETEST SOUND」 | トップページ | FERENC SNETBERGER 「NOMAD」 »