« JOHN SURMAN 「HOW MANY CLOUDS CAN YOU SEE ?」 | トップページ | THE PETER BROTZMANN OCTET 「MACHINE GUN」 »

SUNNY MURRAY 「SUNNY MURRAY」

 何だか痩せてしまって、仕事を始めてから4キロ減、このままでは繁忙期にきっと体力が持たない。ココは一つ奮発して焼肉でも食いに行こうということになり、ウチの近くにある焼肉屋さんへ行くことになりました。このお店、かなり美味いです、地元ではかなりの有名店で土、日は家族連れで大変な賑わいです。

 普段はあまり牛さんは食べないようにしているんですが、ココは特別、鶏さん、豚さんもイケてます。久しぶりだなぁ、最後に来たのは多分妻の誕生日辺りだから半年以上来てなかったか、、、霜降りなどという贅沢なお肉を注文したりして、食べられることの有難みを痛感しながら頂戴いたしました。200804_016 

 私は食べ物を残したり、食い散らかすことが大嫌いで、飲屋さんとかでお刺身とかがポツンとテーブルに取り残されてたりすると、とても嫌な気分になります。コレは今の仕事に就く前からそうで、食べ物には感謝と敬意を払わにゃイカンと思ってます。という事で、皿にある食べられる物は全て平らげ、テーブルまで拭いてお店を後にしたのでした。はぁー、美味しかった!

 今週はキケンな世界に突入してるなぁ、かなりアヴァンギャルドな作品を聴きまくっています。本日はSUNNY MURRAY 「SUNNY MURRAY」、ESPの名盤です!!が、とりあえずビギナーの方はなんじゃコリャって事になるので気を付けましょう。かく言う私も本作についてどうこう細かくは言うことが出来ません。体調の良い時は音の洪水に身を任せると只々気持ち良くなるということぐらいで、、、その日の気分で全く聴く気になれない、体力が続かない、キツイ!何てこともしばしば。Sunny_murray_sunny_murray

 そうですねぇ、最初は多分聴こうとしてはいけないのかも知れませんね、聴くというよりは演奏に身を任せる感じ。

 「バガボンド」という宮本武蔵の面白い漫画で、沢庵和尚が言う名セリフに「見るともなく全体を見る、それがどうやら、、、見るということだ」というのがあるんですが、何というか、そんなイメージかな、、、(あれっ?!、判りますかね、、、ちょっと違う?)

 その内にJACK GRAHAMがこうやってた、とか、単純にBYARD LANCASTERってカッコイイかも、とか、叩きまくるSUNNY MURRAYは迫力あるなぁ、とか、何となく興味が湧いてくるかもしれません。そうなるとそれまでは気が付かなかったメロディが聞こえて来て、アレ?!って思うかも。さぁ、大変です、そこまで来るとキケンな世界の門をいつの間にかくぐってしまったということになります。もしご興味がおありならトライしてみるのもいいかも知れませんね。

|
|

« JOHN SURMAN 「HOW MANY CLOUDS CAN YOU SEE ?」 | トップページ | THE PETER BROTZMANN OCTET 「MACHINE GUN」 »

FREE AVANTGARDE SPIRITUAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/20446251

この記事へのトラックバック一覧です: SUNNY MURRAY 「SUNNY MURRAY」:

« JOHN SURMAN 「HOW MANY CLOUDS CAN YOU SEE ?」 | トップページ | THE PETER BROTZMANN OCTET 「MACHINE GUN」 »