« HAL McKUSICK 「EAST COAST JAZZ SERIES NO. 8」 | トップページ | BASSO=VALDAMBRINI QUINTET »

ALBORAN TRIO 「NEAR GALE」

 ベルボトムに夢中な日々ですが、渋谷に買いに行った7月7日は実は妻の誕生日。忘れてませんよ、ちゃんとプレゼントも買いました。花を買ったり、靴を買ったり、いつも支えてくれてますからね、こういうところは抜け目なし!今妻は仕事で忙しそう、なかなか時間が合いませんので話す機会がありませんが感謝しています。体のことも心配なので出来ればゆっくり休んで欲しいところなんですね、申し訳ない、もっと稼いでいつか楽させて上げたいね。

 最近、新作でコレだ!ッていうのがないなぁ、、、なかなか出会えないものです。そんな今日この頃、久しぶりのヒット、ツーベースぐらいかな、ALBORAN TRIOの2NDアルバム「NEAR GALE」。1STも良かったですよねぇ、なので間違いないだろうと思って買ったら期待通りの麗しさ、疲れを解かしてくれるような美旋律に只タダ身を任せたくなります。疲れて帰ってきて熱~い風呂に浸かった時に「フ~~~、、、」ってなりますね、アレです。Alboran_trio_near_gale

 印象的なのが4曲目ALSO SPRACH RAUL、パーカッシヴなドラムと鋭く切れ込むピアノの激情に思わずヘッド・バンギング!ああ、、、いいねぇ、なんかこう、美しいメロディに遣る瀬無い思いが一気に弾けていくような快感が奔ります!ゾルト・カルトネツカーやミラバッシを思い出させますな。6曲目FUORI STAGIONEのさざ波のようなシンバル、心休まるピアノのメロディ、ベースのアルコの導入部からジワリジワリと盛り上がって行きますね、ベース・ソロの歌心もすばらしい!3分半過ぎるころにはダイナミックにスパークして快感も最高潮!少しずつ寛ぎ感が戻るエンディングに「フ~~~、、、」です。

|
|

« HAL McKUSICK 「EAST COAST JAZZ SERIES NO. 8」 | トップページ | BASSO=VALDAMBRINI QUINTET »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/22224306

この記事へのトラックバック一覧です: ALBORAN TRIO 「NEAR GALE」:

« HAL McKUSICK 「EAST COAST JAZZ SERIES NO. 8」 | トップページ | BASSO=VALDAMBRINI QUINTET »