« JOHNNY GRIFFIN 「NIGHT LADY」 | トップページ | NEW YORK UNIT 「AKARI」 »

fm trio 「moment」

 7月30日に逗子の花火に行って来ました、クライマックスが去年とはまた違って更にダイナミック!いや~~~、良かった!

 写真を撮り捲ったんですが、予習は何も出来なかったのであまり出来は良くないと思います、妻が結局来れたのでまぁ、いいか、、、一応載せてみますね。20080730_153

 またもピアノ・トリオ、新作関係はどうもイケマセンなぁ、、、管モノに期待してるんですが、なかなかね、お店も買い手もピアノ・トリオ症候群からなかなか抜け出せない、ホントは管モノでも優れた作品が出てると思うんですが、売り手がこれじゃあねぇ、パイは広がらないですよ。と言いつつ、ピアノ・トリオは大好きなので文句を言うのも可笑しな話でして、、、

 fm trio 「moment」、実は1ヵ月半くらい前に凄く気になって注文しようと思った時には既に品切れで、まぁ、いいか、、、と諦めていたら国内仕様で発売されてました。レーベルはARTORISUONI、個人的には注目しているレーベルですが、何せ見かけない。私が現役の頃は沢山ではないけれど必ず取っていたレーベル。スイスでしたっけ、ドイツだったかな、、、Fm_trio_moment

 1曲目ALONEのシャープで繊細な雰囲気は正にヨーロッパの真骨頂、紡ぎ上げるメロディの良さは注目です!どこか深遠な雰囲気を匂わせつつ、シャープにスウィングする3曲目HEIWAG、スロウで心に触れる叙情を感じる7曲目S'EIGA GFANGNISの、語りかける心地良い美旋律に、只唯浸る快感、こういうスロウは淡々とした中でソコハカとないエモーションを感じさせるのがとても難しい。私がハッとさせられるのはこういうプレイですわ、、、

 もう4回程聴いちゃってるんですが、聴くたびに「やっぱ、コレいいじゃん、、、」という感じ、一聴でキターーー!!はないけれど、何だかジワジワ来ますよ、スマートで心地良く響く作品です。

|
|

« JOHNNY GRIFFIN 「NIGHT LADY」 | トップページ | NEW YORK UNIT 「AKARI」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/22707313

この記事へのトラックバック一覧です: fm trio 「moment」:

« JOHNNY GRIFFIN 「NIGHT LADY」 | トップページ | NEW YORK UNIT 「AKARI」 »