« ROSEMARY CLOONEY AND DUKE ELLINGTON 「BLUE ROSE」 | トップページ | TRIO TOYKEAT 「KUDOS」 »

GERRY WIGGINS 「RELAX AND ENJOY IT !」

 いやぁ、最近随分涼しくなりましたね、日差しが強くても空気はすっかり秋の雰囲気、昨年までは9月終わりくらいまで蒸し暑かったですよね。久しぶりにココ二日程まとまった雨も降って、肌寒いくらい、夏の終わりを告げておりますな。こういう過ごし易い8月は何年ぶりでしょうか、このくらいがちょうど良いですね。

 早いもので今日8月26日でブログを始めてちょうど一年となります。苦しかったり、楽しかったり、いろんな事があったなぁ、人生の転機を迎えて人の優しさに触れたり、逆に薄情さや世の中の難しさに打ちのめされたり、四季を感じたりもしましたなぁ、、、この一年間は多分一生忘れない、、、

 最近本当に欲しいと思うジャズの新作がなくなりました。感性が衰えているのかもしれませんね、ピンと来ない。以前はシャカリキになって買い漁ってましたが、もうそんな事はなくなってきました、今月なんて3~4枚ですよ、小遣いが助かるのはいいけれど何だか寂しい気もします。おかげでブログの更新も以前の半分以下、コレは来た!っていう気持ちにならないからコンピューターの前に座らない日も増えました。仕事も忙しくなってきましたし、これからはもっとペースダウンしていくと思います。

 今日は穏やかな気分で過ごしたい、そんな時にちょいと聴きたくなるのが寛いだピアノ・トリオ。もしコレを書いている時間が夜だったらサックスかトランペット、ヴォーカルでもいい、シットリしたスロウが入ってるモノになるんですが、午前中だとヤッパリ私はピアノもの。シットリするより小気味良い粋なヤツがいいです。

 GERRY WIGGINS 「RELAX AND ENJOY IT !」、今の気分にピッタリだ、、、正に寛いで聴いておくれ!の世界、タイトル通り是非そうしましょう!本作を聴いている時は何をやっていても良い、本を読もうが、洗濯しようが、インターネットで遊んでようが何でもイイです。決して邪魔にならない、それでいて、あっ、今のところ、凄くいい、と耳を惹かれるところがあったり、終わっちゃうと、もう一回カケちゃおうという気分になります。本作が流れていると居心地が良いんですね。Gerry_wiggins_relax_and_enjoy_it

 この作品とか、例えばエディ・トンプソン、ピム・ヤコブスがコーナーにちゃんと置いてあるお店なんかに出会っちゃうとついつい在庫を全部見たくなります。間違いなく、良い担当者が切り盛りしてるなと思うから。解ってるねぇ~、と通ぶっちゃうわけです、へへへ、、、

|
|

« ROSEMARY CLOONEY AND DUKE ELLINGTON 「BLUE ROSE」 | トップページ | TRIO TOYKEAT 「KUDOS」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/23256265

この記事へのトラックバック一覧です: GERRY WIGGINS 「RELAX AND ENJOY IT !」:

« ROSEMARY CLOONEY AND DUKE ELLINGTON 「BLUE ROSE」 | トップページ | TRIO TOYKEAT 「KUDOS」 »