« NEW YORK UNIT 「AKARI」 | トップページ | THE EDDIE COSTA TRIO 「THE HOUSE OF BLUE LIGHTS」 »

HIGH FIVE 「FIVE FOR FUN」

 最近メジャー・リーグが面白くない。今年はマリナーズに思いっきり裏切られ、ガックリきているし、仕事の都合でなかなか観れない。マリナーズはシーズンの序盤で既に投打、共にガタガタ、ペナント・レースから早々に脱落してしまった。アレだけ補強をやって自信満々だっただけに、今の状態は選手にとっても悪夢を通り越して、投遣りな気分でしょう。プレイに覇気がないんですよね、野球をやるのがつまらなそう。

 城島選手はこのまま使われずに、どこかに追い出されるんだろうか、捕手不在のマリナーズを支えたプレイヤーなのに、若手で期待できるのが出てきたから「もういいよ、ご苦労サン」的な扱いはどうも見てて気分が悪い。実力の世界だし、今年は頗る調子も悪いので仕方ないとも思いますが、、、

 城島選手の貢献は大きかった。先発投手には悩まされたと思いますが、昨年までのすばらしいブルペン投手陣を作り上げたのは城島選手だと私は思っています。オリオールズにトレードされてしまったジョージ・シェリル投手は逸早く城島選手のスタイルを理解して意気投合、左のセット・アッパーとして活躍しましたね、今ではオリオールズのリリーフ・エースですよ。J. J. プッツ投手が守護神になれたのは城島選手からカーブの使い方を教えてもらったから。それまでは剛球一本で、球は速いけどホームランばかり打たれるピッチャーだった。昔はプッツが出てくると不安で、期待通りホームランを打たれるから、バッティング・ピッチャーと私は呼んでいました。城島選手と組んでから徐々に投球術を学んで幅のあるピッチングに変わってから彼の速球が本当の剛球に見えるようになりました。

 今、城島選手を蔑ろにすると名捕手ウィルソンを失った時に逆戻りしそうで心配です。若手を育てるのは大切ですが、クレメントはまだまだメジャーのグラウンドでやって行ける選手には見えませんよ。

 ヤバイねぇ、、、新録モノで久々の大当たり!やはりトランペットでカッコいいのというとこの男に頼るしかないのか、、、ちょっと寂しい気もしますが何はともあれすばらしい作品だ!High Five/Five For Fun、FABRIZIO BOSSO、DANIELE SCANNAPIECO、LUCA MANNUTZA、PIETRO CIANCAGLINI、LORENZO TUCCI、今やイタリア最高の五人衆ですな。この五人だとストレートなプレイで熱いのに、凄くリラックスしてて自然体の演奏に聴こえてくるから不思議です、滑らかなんですな、音が。ちょっと一味違うものを、なんて狙っちゃうところがない、五人で心の赴くままにやってるように聴こえるから素直に耳に入ってきてしまう。ベタでも、カッコいいものはカッコいいという好例です。High_five_five_for_fun

 私よりも文章の上手い人達が挙って本作のレヴューを詳しく書くと思うので、私は怠慢しちゃおうかな、書くより聴いていたいので、えへへ、、、言い換えちゃうと、読むより騙されたと思って先ずは聴いてみておくんなさいな。カッコいいよ~~~!

|
|

« NEW YORK UNIT 「AKARI」 | トップページ | THE EDDIE COSTA TRIO 「THE HOUSE OF BLUE LIGHTS」 »

JAZZ GROUP」カテゴリの記事

コメント

ジャズカバさん、こんちわ(^^)

コレ、ボクも注文してるんだけど、まだ届かないなあ...

一緒に注文しているブツが入荷されていないからかもしれないけど...

ジャズカバさんのコメント見て、早く聴きたくなっちゃいました(^^)

投稿: ucchi | 2008年8月 6日 (水) 18時35分

 ucchiさん
 コメント有難うございます。すっかりご無沙汰してしまってすみません。実は私も某Hさん(バレバレですね、、、)でネット注文していたんですが、同じく片方の注文が品切れしてまして、、、
 で、用があって渋谷に行ったついでにHさんに寄ってみたら並んでる、並んでる、しかもネットより安いし。一緒に注文してたヤツまで見つけてしまったので、悪いかなと思いつつ欲望には勝てず、買って来てしまいました。まぁ、同じHさんでのお買い上げって事で勘弁してもらいたいhappy01
 またどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ジャズカバ | 2008年8月 7日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/22792306

この記事へのトラックバック一覧です: HIGH FIVE 「FIVE FOR FUN」:

« NEW YORK UNIT 「AKARI」 | トップページ | THE EDDIE COSTA TRIO 「THE HOUSE OF BLUE LIGHTS」 »