« ROLAND KIRK 「RIP, RIG AND PANIC」 | トップページ | TYLER SUMMERS/MATT WIGTON/STOCKTON HELBING 「TRINITY」 »

UMEA BIG BAND SLIDE HAMPTON 「IN MONTREUX」

 やっとパソコンが復活!参った参った、、、年に一回は何かしらトラぶりますな。ショックだったのは眠い目を擦りながらヤットコサ書いた記事を、さぁ、更新しようとしたら変な画面になってそのまま全て消えてしまった事、もうガックリきて何もヤル気がなくなりましたよ。2時間も掛けて書いたのに、、、今日はそうなってもいいように一々保存しながら書いてます。

 久しぶりに燃える作品に出会いましたぞ!Umea Big Band (Slide Hampton)/In Montreux!いや~、モダン・ビッグ・バンドはやっぱりカッコいいなぁ、ガンガンだもんなぁ。1曲目のギターがリードするTHE UMEA BLUESから、オオッ!キタぜ~~~って感じ。2曲目THAT HATもブ厚いアンサンブルに快感、ココでもギターが縦横無尽に歌いまくります。良い作品だなぁ、、、初CD化ですって、まだまだ知られざる名盤は埋もれてるんだろうなぁ、、、Umea_big_band_slide_hampton_in_mont

 本作最大の山場は4曲目THE END OF LOVE!ちょいと哀愁のあるメロディラインと爆発するアンサンブル、ドラムのパワーにも痺れますぜ!いや、イイ!メロディラインが素晴らしいな、SLIDE HAMPTONの歌いっぷりも見事、この一曲で決まりです!

 寺島先生曰く、店頭に入荷する比率がピアノだと5枚で、サックスだと3枚、トロンボーンに至っては1枚入るかどうかなんだそうな、ソレってどう思います?逆に言うとお店の担当者はロクに音を聴いてないってことですね。私が現役の頃はソレこそほっとくとピアノばかりになっちゃうんで、歌モノや管モノには気合入れてましたよ、お客さんが詰らないでしょ?ピアノばかりじゃ、、、何かないか探しまくりましたよ、勿論自腹切ってね。面白いお店ってそうやって作っていくものだと思うんですが、店頭入荷の方程式なんて不勉強な人達の言い訳みたいなもんですよねぇ。

|
|

« ROLAND KIRK 「RIP, RIG AND PANIC」 | トップページ | TYLER SUMMERS/MATT WIGTON/STOCKTON HELBING 「TRINITY」 »

BIGBAND」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/24409470

この記事へのトラックバック一覧です: UMEA BIG BAND SLIDE HAMPTON 「IN MONTREUX」:

« ROLAND KIRK 「RIP, RIG AND PANIC」 | トップページ | TYLER SUMMERS/MATT WIGTON/STOCKTON HELBING 「TRINITY」 »