« THE CEDAR WALTON TRIO 「A NIGHT AT BOOMERS, VOL. 1」 | トップページ | BOBBY JASPAR 「NEW JAZZ VOL. 1」 »

EHUD ASHERIE 「SWING SET」

 もう一つ忘年会がありました。そちらは会社のほう。何となくやろうかね、何て話になり、「くしべぇず」でやりたいなぁ、なんて言ったら「それイイねぇ、、、」ってことになり、「じゃあ、私がセッティングしますかな、、、」となりました。

 旨いんですよ「くしべぇず」さんは!でも大船はよく知ってるけど、藤沢は行ったことがなかったので早速一人でリサーチ。料理はやはり文句なし!スペースがちょっとどうかな、とは思ったんですが、お店側で色々相談に乗ってくれてやっぱりお世話になろうという事になりました。

 当日は社長も来てくれたり、若大将の婚約発表があったりで大変な盛り上がり!専務はお酒を飲む前からハイ・テンションだったなぁ、、、「爺を囲む会」の寛ぎ感とはまた違ったパワー全開の宴、こういうのもまた良いですね。吹き荒ぶ不況の嵐の中、苦しいながらもウチの会社は元気です!

 コレはかなり良いピアノ・トリオですね、EHUD ASHERIE 「SWING SET」。なかなか多彩で豊かな表情、スタイル豊富で小粋な演奏が詰っています、全編飽きが来なかった久々の快作でした。ジャケットは公園にあるブランコ、中の写真はジャングルジムに座るEHUD、ちょっとした遊び心を感じます。雨でそぼ濡れたブランコに落ち葉が一枚、大人の黄昏も感じない事はない、、、Ehud_asherie_swing_set

 小ジャレた雰囲気でスタートする1曲目YOU AND MEの軽快なピアノ捌きに快感。よく歌うね、キミキミ、なかなかヤルじゃない、、、お蔭様で非常に気分が良いぞ!

 そんな気分のまま迎える4曲目のオリジナルSLIP `N STRIDE、寛いだスウィング感と軽快な歌いっぷりの中、ちょいと入れてくるラグの味付け、おお!やってくれるね!良いじゃな~い!!こういう演奏は仮に使い古された手法だったとしてもキラリと心に響きます、こういうの大好き!

 もう一つのオリジナル7曲目A QUICK ONE、饒舌ですな、スピード感が堪らんし、テーマ・メロディがカッコいい!ジャズを感じさせながら印象的なフレーズで気を引かれる、最近あまりなかった感覚です。

 前作と言うのもあるらしいんですが既に入手困難、残念だ、注文ハジかれました。チョット探しちゃうよ~!

|
|

« THE CEDAR WALTON TRIO 「A NIGHT AT BOOMERS, VOL. 1」 | トップページ | BOBBY JASPAR 「NEW JAZZ VOL. 1」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/26238976

この記事へのトラックバック一覧です: EHUD ASHERIE 「SWING SET」:

« THE CEDAR WALTON TRIO 「A NIGHT AT BOOMERS, VOL. 1」 | トップページ | BOBBY JASPAR 「NEW JAZZ VOL. 1」 »