« HANK DE MANO 「IN CONCERT」 | トップページ | 一年過去回想 »

PINKY WINTERS 「PINKY」

 鎌倉散策その2です。前日の荏柄天神社とは反対側、江ノ電に乗って長谷の方へ行ってみました。

 でも、長谷寺には行かなかったのよ、行った事のない寺社をあえて散策、その方が楽しいですよね。江ノ電、長谷駅から大仏、長谷寺に向かう途中、ポツンとあるお寺、収玄寺。元は誰かの家だったようですが今はお寺、「庵」とついていたせいか正に通りに面しているけど隠れ家的な感じ。ソコの蝋梅、なかなか綺麗でしょ?20090127_2_007 20090127_2_008

 長谷寺の裏に回ると光則寺、ここの方が有名なんでしょうね、全く知りませんでしたが、、、四季折々の花が楽しめるように色々植わっています。好きな人が居るんだなぁ、、、今は椿も侘助も終わり頃、もう後1、2ヶ月もすれば春の訪れが感じられるはずです。知らなかったけどココはいいお寺ですな。春が楽しみです。20090127_2_034 20090127_2_040 20090127_2_042

 私が欲しかったPINKY WINTERSの音源が手に入った。ちょっと前だとズート・シムズとのセッションも入った編集盤があったようでソレが欲しかったんですが、既に遅し。1954年モノ、彼女のデビュー盤になるのかな、「ロンリー・ワン」同様、寛いだ雰囲気が堪りませんね!モノの本によると「あまり感心しないフェイクが気になる」との事ですが、え?!そうですか???って感じですな。柔らかくてスマートな味、スウィンギーな感じも好いし、スローで切々と歌う曲が全体のイメージを覆う。瑞々しい若さと老成した味わいが本作の魅力だと思います。Pinky_winters

 最近疲れがなかなか抜けないせいか、ちょっと熱いのは勘弁なんですよね、こういう、何となく滲みちゃう雰囲気を持つ(滲みちゃうのは1曲でいいんですが、、、)作品に会うとホッとします。

|
|

« HANK DE MANO 「IN CONCERT」 | トップページ | 一年過去回想 »

VOCAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/27610983

この記事へのトラックバック一覧です: PINKY WINTERS 「PINKY」:

« HANK DE MANO 「IN CONCERT」 | トップページ | 一年過去回想 »