« GIANLUCA RENZI 「CHARLES & JOE」 | トップページ | 「THE GELLERS」 »

TERJE GEWELT WITH CHRISTIAN JACOB 「DUALITY」

 今日は夫婦の記念日なのです。16年間色々あったねぇ。奥さんへ、これからもよろしく頼みます。っということで今日は何故かハンバーグを作っちゃる!

 久しぶりに天気も好いし、部屋の掃除もして気分も良い、午前中に頼んでいたジャズCDも届いて、更にレコ屋さんのHさんにクリス・コーネルの新譜を買いに行ったら、何といつの間にかゴールド会員になってるし、何となく今日は良い日だなぁ、、、なんて思ってたら雨に降られました、、、

 クリス・コーネルは大ファンなのだ!オーディオスレイヴはギターが下手過ぎて、どうしようもなくつまらないバンドだったけど、サウンドガーデン、ソロ諸作品はみんな好きです。

 新作はサウンドがガラッと変わってしまったけど、クリスの歌声が昔に戻っていてとても気持ち良かったです、何て話してもよく判りませんか、、、ジャズとは関係ないヴォーカリストです。

 TERJE GEWELT WITH CHRISTIAN JACOB 「DUALITY」、今日午前中に届いたものの中の一枚です。レコ屋現役の時から、このデュオには興味があったんですが、何となく買いそびれていました。先日フッと思い出したので彼等の作品を3枚ほど取り寄せて今日届いた次第です。

 午前中、天気が崩れる前に掃除をしながら聴いていたらとても心地良かった。しみじみ、、、昨日のWBCの日韓戦のダメージを癒してくれましたよ。何でしょうねぇ、、、澄んだ水、透き通った青空に少し雪化粧をした山の連なり、、、シーンと静まった景色が目に浮かびます。

 美しい対話ですねぇ、、、今はもう既に日も暮れてる時間ですが、再び聴き直してみると、ユッタリした時の流れを感じずにはいられない。聴くほどに心の琴線に触れてくる美旋律、、、堪りませんねぇ、、、Terje_gewelt_with_christian_jacob_d

  1. THE WATER IS WIDE (TRAD.)
  2. LONELY WOMAN (H. SILVER)
  3. SLOW DANCE (GEWELT)
  4. CENTRAL PARK WEST (J. COLTRANE)
  5. THE GENTLEMAN (JACOB)
  6. HOPE (GEWELT)
  7. WILDER (JACOB)
  8. MUDDY SKIES (JACOB)
  9. TOUCH HER SOFT LIPS AND PART (W. WALTON)
  10. WESTWOOD (GEWELT)

 本作で唯一、寛ぎ感というより緊張感を感じさせる6曲目がキラー。ベースの入り方、ピアノとの絡み、コレは正に会話、胸を掻き毟られるような快感が奔ります!

|
|

« GIANLUCA RENZI 「CHARLES & JOE」 | トップページ | 「THE GELLERS」 »

BASS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/28556347

この記事へのトラックバック一覧です: TERJE GEWELT WITH CHRISTIAN JACOB 「DUALITY」:

« GIANLUCA RENZI 「CHARLES & JOE」 | トップページ | 「THE GELLERS」 »