« JOE KIENEMANN 「ALL THAT JAZZ」 | トップページ | JOSEP MARIA FARRAS & IGNASI TERRAZA 「PLACA VELLA」 »

CHAD LAWSON TRIO 「UNFORESEEN」

 朝起きたらカミサンも起きてきてクスクス笑ってる。何事かと思ったら、「昨日の夜、凄く面白かったんだよ、、、」っと来た。どういうことか話を聞くと、どうも私の寝言が面白かったらしい。

 最初の寝言、「アリンコ、、、しゅっ、しゅっ、、、」、次が「じゅう、きゅう、、、じゅう、きゅう、、、」、最後に「格闘技、、、」、カミサンが寝てる私に話しかけると、こんな答えが返ってきたそうな、、、何のコッチャ!意味わからん!!、、、寝てる時に一体何を感じてるんでしょうね、私は、、、全く記憶無しです。

 意味不明な答えがあまりにも可笑しかったらしく、カミサンは笑いっぱなしでした。こういうことは多いそうで、寝てる私をいじるのがカミサンの楽しみらしい、、、ヤンなっちゃうなぁ、まぁ、好きにしてくれよ、、、コッチは全く覚えてないし、、、

 っで、去る7月7日はカミサンの誕生日。ヒヒヒ、、、ちゃんとプレゼントしましたよ!前にピングー貯金箱で500円玉貯金してるって言いましたね、コイツを使って買いました。最終的には76000円、よく貯まったもんだわ。

 何を買ったかというと、カミサンが一年位前から欲しがっていたHUNTING WORLDのカバンに化けました。79800円!ちょっと足りなかったけど何とかなった。普段はあまりブランド物には興味を持たない人なんですがね、、、「馬鹿馬鹿しい、、、高い金払って何処が良いんだろ、カッコ悪!」なんつってどちらかというとブランドに対して拒絶感をあから様に示すクールなヤツなんですが、このカバンには惹かれるものがあったらしい。カミサンの感性を私は信用してますから、何度か一人で専門店に行って、ドリドリ、、、と現物を見てきたわけです。Cimg8330

 確かに可愛い、、、というかカッコいい、いや、イイじゃない!、、、何てやってるうちにスッカリお店の人に顔を覚えられてしまいまして、やっぱコレだな、しかも買うならここで買おう!ということになりました。

 「500円玉貯金、自分のために使いなさい、」何てカミサンには言われ続けていたんですが、現物を見てからは、「イヤ、、、絶対あのカバンを買う!」と決めてしまいましたので何を言われようが微動だにせず、買ってしまったわけです。

 凄く喜んでくれた!良かった、良かった!、、、「やった!やった!」って感じです、私は跳ねませんでしたけどね、、、(カミサンは何かやって、私が喜ぶと跳ねます。)

 500玉貯金、コレで一段落かというと実はそうではありません、まだ続いてます。次の目標が既にありますのよ、目指せクリスマス、70000円!何買うかって???フフフ、、、内緒、、、

 最近の疲れを癒すのはピアノだな、、、暫くピアノ以外敢えて聴かないようにするのも良いことなのかも、、、ということでピアノものです。

 アメリカかな、 CHAD LAWSON TRIO 「UNFORESEEN」 感性がヨーロッパだな、磨かれた感性、スマートな響き、メロディの判り易さが光る!Chad_lawson_trio_unforeseen

  1. PAST REFERENCE (LAWSON)
  2. EVERY LITTKE THING SHE DOES IS MAGIC (STING)
  3. LITTLE PERSON (LAWSON)
  4. MICHELLE (LENNON-McARTNEY)
  5. ELIZETE (CLARE FISCHER)
  6. IN THE WEE SMALL HOURS (MANN-HILLIARD)
  7. UNFORESEEN (LAWSON)
  8. BLACK HOLE SUN (CORNELL)
  9. MY SHINING HOUR (ARLEN-MERCER)
  10. ALONE TOGETHER (DIETZ-SCHWARTZ)
  11. SO YOU SAID (LAWSON)

 なんだろね、落ち着いた空気が流れます、でもオリジナルを要所に入れることで垂れ流し感が全くない、耳慣れなくても良いメロディは心に残る、、、そんな感じ。

 8曲目はヤバイねぇ、、、サウンドガーデンの大ファンである私がピアノ・トリオでこの曲に触れるとこができるとはね、、、作品の中にもう少しフックが欲しい所ですが、ユッタリした流れの中に身を委ねてみるのも悪くない。今の自分にはこういう、フー、、、と一息つける感じがとても大切なんですよ。

|
|

« JOE KIENEMANN 「ALL THAT JAZZ」 | トップページ | JOSEP MARIA FARRAS & IGNASI TERRAZA 「PLACA VELLA」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/30086748

この記事へのトラックバック一覧です: CHAD LAWSON TRIO 「UNFORESEEN」:

« JOE KIENEMANN 「ALL THAT JAZZ」 | トップページ | JOSEP MARIA FARRAS & IGNASI TERRAZA 「PLACA VELLA」 »