« TIGRAN HAMASYAN 「RED HAIL」 | トップページ | THE FOUR BROTHERS 「...TOGETHER AGAIN!」 »

TIGRAN 「SHADOW THEATER」

 最近のカミサンは明石家さんま化しています。或は林家パー子か、、、

 話をしていて笑う直前、「ハッ」とか、「端っ」とか、息を吸いながら、ツマるようなあの音が入ります、まるで合いの手みたいだ、、、

 当然ながら本人は無意識なのさ、それを突っ込むとまた、「派っ」とか言って一言言う。それをまた指摘すると、「覇っ」。面白いからそれをブログネタにするとかいうと、「爬っ、やめて~」、、、なんかしょうも無い漫才みたいだ、、、

 もうTIGRAN三昧な今日この頃、新作「SHADOW THEATER」に至っては更にジャズらしさが薄まり、もはやフュージョンですらない。でもむちゃくちゃ気に入ってます! Berndt0004

 「RED HAIL」よりも拍車が掛った完全なるTIGRANワールド、何やってんだか解らないうちにもみくちゃにされて、為されるがままに身を任せればどう云う訳か快感が襲ってくる!往年のプログレッシヴ・ロック、ユーロ・シンフォニック系にも通じる妖しさと技巧、マグマ、ピュルサー、イエス、教会音楽にニュー・エイジ、もうグチャグチャ、、、

 例えればキリがありませんが、ハッキリしていることは彼には彼自身の音楽世界があって周りがどう思ってもその世界を歪めることはないだろうという事。たまたま私が嵌ったにすぎません。

 不思議な魅力は1曲目THE POETから全開、祈りを感じさせる雰囲気とサーカス会場のような何かが始まるぞ感が何ともいい!7曲目、12曲目がアルバムのハイライト、素晴らしいメロディラインとアグレッシヴな演奏にゾクゾクします!

 

 

|
|

« TIGRAN HAMASYAN 「RED HAIL」 | トップページ | THE FOUR BROTHERS 「...TOGETHER AGAIN!」 »

JAZZ PIANO」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/53507502

この記事へのトラックバック一覧です: TIGRAN 「SHADOW THEATER」:

« TIGRAN HAMASYAN 「RED HAIL」 | トップページ | THE FOUR BROTHERS 「...TOGETHER AGAIN!」 »