« | トップページ | AVISHAI COHEN'S TRIVENI 「DARK NIGHTS」 »

MARK MURPHY 「MIDNIGHT MOOD」

 やれやれ、意外と時間がない、、、パソコンの前に座ることがめっきり減りましたな。今ちょうど忙しい時期でして年末ギフト商戦真っ只中、へとへとになってるんですが、帰れば子供たちの面倒にカミサンの食事に風呂、台所片づけて洗濯して掃除機かけて、、、なかなか働き者でしょ?

 話変わってパンは結構好きで、納豆屋に勤めてるのによく食べる。っで、このパンなんですが、大手チェーン店で一応普通に美味しいところ色々有るじゃないですか。菓子パンとかおかずパンは結構充実してて好きなものが沢山あるんですが、こと食パンとなるとなかなか「これだっ!!」って云うのに出会うの難しいんですよね。「まぁ、普通」とか「こんなもんでしょ」みたいな決してポジティヴな感じにはならない。じゃぁ、個人でやってるようなところにトライするんですが、なかなかまた食べたいと思える食パンに出会えないんですよね。出会ってもエライ遠かったりして、、、

 ところがチョイ散歩がてら、の気持ちで行ける、すんごい美味しいパン屋さんが家の近くには有ります。へへ、、、羨ましい?地元に美味しいパン屋さんがあるってちょっと自慢したくなりませんか?私は嬉しくなるんだよね。

 北鎌倉駅から徒歩5分程の小さいお店、名前は敢えて伏せちゃいます、買えなくなると困るから。地元の人は多分ピンと来るでしょう。ホントに美味しいパンってこんなにパンの味がするんだと当たり前のようなことを言ってしまって可笑しいんですが、でもホント、パンを食べる、美味しい!幸せ!!そう思えるパンなんだな。

 定休日と私の休みのタイミングが悪くて実は滅多に買えないんですが、買えた時はメッチャ嬉しい。そんな風に思えるものがあるって幸せなことですよねぇ。

男性ヴォーカルを聴きたくなる季節になりましたね、とびきりゴージャスで寛いだもの。クリスマスが近くなるといつもはあまり引っ張り出さない男性ヴォーカルを無性に聴きたくなります。何でですかね、自分が何となくカッコよくなりたいのかも、聴いている自分に酔いたいとか、ダンディズムを漂わす俺って、ク~~~ッ!みたいな(アタマ悪っ、、、)。Berndt0006_2

 MARK MURPHY 「MIDNIGHT MOOD」、やばい、正に頭の悪い人になってる、いいねぇ、渋みがありながら艶やかな味わいが堪りませんな。前半はスウィンギーにクールに決めてくれる、クラーク=ボラン・メンバーの好サポートも光ります。後半に行くにつれてタイトルらしい寛いだ雰囲気になって疲れた心も体も癒されていくようです、ん~~~、染み入りますなぁ、、、

 

|
|

« | トップページ | AVISHAI COHEN'S TRIVENI 「DARK NIGHTS」 »

VOCAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/54170738

この記事へのトラックバック一覧です: MARK MURPHY 「MIDNIGHT MOOD」:

« | トップページ | AVISHAI COHEN'S TRIVENI 「DARK NIGHTS」 »