« MARK MURPHY 「MIDNIGHT MOOD」 | トップページ | MARCIN WASILEWSKI TRIO w/JOAKIM MILDER 「SPARK OF LIFE」 »

AVISHAI COHEN'S TRIVENI 「DARK NIGHTS」

 また久しい、10ヶ月ぶりに書いてみる。なかなかわんこの世話で忙

20140831_520140831_10

しい日々です。

 あまり筆が進まないのは音楽ネタがないからっていうの
もありますな。
 
 うちの子供たち、いい子になりましたよ、可愛いのは相変わらず(親バカ)ですが、結構言うこと聞くんです。じーっと見つめて指示を待っ
てる。笑うのね、遊んだりジャレたりすると。
 出会えてホントに良かった。
 何でいきなり書いたかっていうと渋い作品に当たったから。イスラエル物は何か引っかかりますわ、好みなんですな。

 AVISHAI COHEN'S TRIVENI 「DARK NIGHTS」、サード・ワールド・ラヴのトランペッターね、いいんだわ、コレが。音に憂い哀しみがあって、でも内側にはとても激しい感情が迸ってます。ゆったり気だるいと思いきやリラックスして聴く音楽ではない、心がザワついて掻き毟られる。声を張り上げたい衝動に駆られます!Berndt0007

 例えばジョニー・コールズの「ウォーム・サウンド」なんて名盤がありますでしょ、今度廉価盤が遂に出ちゃいますけど。歌い上げるような雰囲気は似てるなぁ、でもふっとコルトレーンのヴァンガードでの名演「スピリチュアル」が頭をよぎったりする。3曲目でクラリネットが入るからかもしれませんが、、、

 5曲目GOODBYE PORK PIE HAT、やばいねぇ、ズッシリ来ますわ。

 ということで、いいものに出会ったらまた書こうかと思います

|
|

« MARK MURPHY 「MIDNIGHT MOOD」 | トップページ | MARCIN WASILEWSKI TRIO w/JOAKIM MILDER 「SPARK OF LIFE」 »

TRUMPET」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453481/57548373

この記事へのトラックバック一覧です: AVISHAI COHEN'S TRIVENI 「DARK NIGHTS」:

« MARK MURPHY 「MIDNIGHT MOOD」 | トップページ | MARCIN WASILEWSKI TRIO w/JOAKIM MILDER 「SPARK OF LIFE」 »